2016年12月09日

続・続・続々忘年会|薬院・渡辺通のイタリアンバール&カフェ『Per Tossini』(ペル トッシーニ)

こんにちは。

忘年会シーズンのど真ん中の今、

みなさまお元気にされているでしょうか?

おかげさまでペルトッシーニでも例年並みのご予約を頂いております。

あまり大きいお店ではないので、

10名様〜20名様の規模では非常にご好評頂いているようです。

ちなみに私も先日お店で同業者の忘年会を開催させて頂きましたよ〜。

15391179_974641219336479_8405651404030951590_n.jpg

はじめましての方も去年も参加された方もいらっしゃり、

「一年間あったこと」や「これからの野望」などといったざっくりした内容から、

「腹を割って話をしようか」といったかなり深いお話までできました!

お店の営業を信頼できるスタッフに任せて、

飲んだくれるのもときどきだったら悪くないもんですね(笑)

15338787_1144998378917368_1691394567960157677_n.jpg


で、実際にお客様の席で「コース利用」をしてみると、

色々と「良いところ」も「そうではないところ」も見えてきますね。

たとえば、

宴会の席って「お冷」でないでしょ?


沢山のお料理やお皿が並べられるので、

沢山グラスを置くスペースを確保しにくいし、

「お水おかわり!」

なんて言うと周りの空気が一変するような・・・。

※くれぐれもアルハラは禁止ですよ。


まあ、これが実は「悪酔い」の元なんですね。

欧米では、アルコールの量と同等にお水を飲みます。

ワインでもウィスキーでも。

イタリアンレストランなら「炭酸入りのミネラルウォーター」だったり。

事前に飲むペパリーゼよりも、

健康的で自然な飲み方なんじゃない?と。



なので、私たちにできることはなんだろうか・・・と考えると、

「かっこよくお冷を提供する!」

な気がしております。

グラスもいい感じので(笑)

なので、この際ぜひおっしゃってください。

「お冷をください」とかっこよく(笑)

最高のお冷をお持ちします!!



高級なお店での当たり前と、

そうでない大衆店での当たり前はやはり違います。

「プロのサービスマンからは当たり前にそれくらいやれよ」と

言われるかもしれませんが。

カタチやシステムではない、

優しさで対応できるようになるといいなと思います。

悪酔い・酒酔い・二日酔いをさけて楽しい宴会になればいいなと思います。

しっかり改善できるように、これからも励みます!



ということで、まだまだ忘年会予約お待ちしております!!

コースメニューはこちらをご覧ください!!


ちなみに、食べログクーポンを活用するとより良いことも・・・


福岡市中央区渡辺通・薬院の忘年会・新年会なら・・イタリアンバール
『Per Tossini(ペル トッシーニ)』

------------------------------------------------------------------------------
福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-19 ロマネスク天神南 1F
Tel.092-717-5150
------------------------------------------------------------------------------
営業時間 ◇月〜木・日・祝 / 12:00〜24:00 (LO. 23:00)
     ◇金・土 / 12:00〜25:00 (LO. 24:00)


posted by pertossini at 13:36 | イベント